見出し画像

自分の思考を守るために腸内環境を整えよ

インフルエンザになりまして、
このすっかり健康で敏感な身体は

インフルエンザウィルスに思考乗っ取られていました。

夕方になると戦闘モードになるため、頭が働かなくなります。
交感神経がマックスで、布団に入っても眠れません。

眠れないと精神的に参ってしまいます。

マスクをみんなが外し始めて、
呼吸ができるようになり
酸素が回り始めたから
頭は急速回転。
鼻も通るようになり香りがはっきりとしてきた。

色んな人の思考が入って来て辛い…情報量が多くて頭が追いつかない、自分のしたい事がわからなくなりパニック、

除菌生活で一掃された世界は、また菌やウィルスで溢れかえった。

それを一気に吸い込んでるんだから、体も頭もパニック。

産後でまだ免疫機能が戻ってない身体。

今回それらにさらされて、何が辛さを感じさせていたのかようやく分かった。

インフルエンザに頭を乗っ取られたみたいですごく辛かった。

腸と脳は繋がってるって誰かが言ってたけど、ほんとだと思う。

自分の腸内細菌叢をしっかり作って行こうと決めた。
そして食物繊維を摂ってお掃除。

変な事が頭によぎっても、それは誰かの思考と考えてみてもいいのかもしれない。

入っても気にならないくらい自分がハッピーな菌になっていられるように、明るく元気なみんなに会いに行こうと思う❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?