見出し画像

季節の物を頂く


季節の果物を頂いたり、八百屋さんで新鮮な旬のお野菜を頂くようになって、体感がとっても良い。

なし、かき、桃、ブドウ。

一瞬で終わって行く旬を逃さず頂きたい。

みんな、暑い暑いと言ってるし
車で熱中症を予防するために

喉が渇いてなくても水分をとろうと

おかしな事を言っている。

口が渇いたら水を含むように飲むのが正しい飲み方なんじゃないか。

むしろ現代人は水分摂りすぎて

運動も少ないしミネラル不十分で代謝できず

エアコンで冷えて身体から出ていかないのだ。

ストレスで甘い物を食べて

神経麻痺のようになったとて

ミネラルを摂ればまた身体は動くのだ。

その都度直感で欲しい物を摂取していれば、

負債は積み重ならない。

疲れは5分横になれば取れる。

夕方は梅干しを頂けば、長い夜にも対応できる。

自分の声、聞こえてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?