見出し画像

カフェ始めます!

こんにちは。こはるです。

またまたすっかり更新が滞っているうちに、梅雨の時期となりましたね。
早速この季節特有の、心身ともに重だるい~感じがやってきておりますが、雨に濡れる植物たちのつやつやした葉っぱがすごく生き生きしていて、なんだか癒されます。


さて、毎度のことながら告知がギリギリになりましたが・・・。
この度京都市内にて、「こはるいろの摘み草喫茶」を始めることとなりました!明日6月16日(木)オープンです。
とはいえ、週一回木曜日のゆるゆる営業です。

メニュー数は多くはありませんが、自家製野草茶をメインにハンドドリップで淹れるオーガニックフェアトレードコーヒーと、主に米粉を使ったおやつをお出しします。
飲食店で働いた経験はほんのちょこっとあるものの、カフェ営業なんて本当に初めてで、大丈夫か??と正直自分が一番疑っているのですが(笑)、あまり気負わずゆったりと過ごしていただけるお店作りができたらなあ、と思っています。

カフェをする場所は、築100年の京町家2階。大正モダンで木のぬくもりあふれると~っても素敵な空間です。
1階のショップでは、国産材を使った素敵な木製品をいろいろと販売しています。
ちなみに、1階のショップでお買い物をしていただければ、ご飲食合計金額より50円引きさせていただきます!(期間未定)

もしも京都にお越しになることがあって、それが運よく木曜日だったら(笑)ぜひ暇つぶしにでもお越しいただけると嬉しいです。

今後こちらでも、カフェのお知らせなどしていけたらと思います。


場所
京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98-7
京都ペレット町家ヒノコ2階
ヒノコcafe

営業
毎週木曜日12:00~17:00(ラストオーダー16:00)

最新の営業情報などはInstagram「koharuiro0808」をご確認ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?