見出し画像

京都旅行〜プロローグ〜

ふらっとどこかに行きたくなり、
そうだ京都、行こう。
と思いたち、10年ぶりくらいに京都へ行ってきました。

外国人観光客でごった返しているというニュースをよく耳にしていたので
京都はしばらく敬遠していたのですが、
この時期の平日ならまだマシかもと思い
急遽行くことにしました。

私は関西在住なので、京都は日帰りで行けるのですが、
インスタとかYoutubeとか見てると
行きたいところがいっぱいあって、
1日じゃ足りなさそう。

ホテルも調べてみると3月初旬あたりまでは空いているのか、
まだ安かったので2泊することにしました。


これから桜のシーズンになると観光客も増え、
ホテル代も高くなるので、その前に行こうと思いすぐにホテルを予約しました。


1泊目は友達と女子旅。
2泊目は一度やってみたかった一人旅です。

この旅でやってみたいことは、
神社仏閣巡りと食べ歩きと温泉です。
トロッコ列車も乗りたかったけど、
この時期は寒そうなので初夏か秋くらいに行きたいと思います。


今回、京都で行った場所や、食べたもの、泊まったホテルなどを
noteで記録&シェアしたいと思います。


旅のスケジュールはこんな感じ


2日目が1日中雨の予報だったので
1日目に神社仏閣巡りを詰め込みました😅

1日目
11:00 京都駅着
   京都タワー地下サンドで早めのランチ
13:00 伏見稲荷大社参拝
15:00 清水寺参拝
16:00 食べ歩き
17:00 八坂神社参拝
18:00 居酒屋はしご酒
19:30 ホテルチェックイン(モントレ京都)
20:00 ホテルのスパでリラックス
22:00 部屋でビールを飲みながらおしゃべり
24:00 就寝

2日目
8:00 六角堂の見えるスタバで朝食
9:30 御金神社参拝
11:00 チェックアウトして錦市場へ
11:30 錦市場で食べ歩き
14:00 ホテルチェックイン(アルモントホテル京都)
15:00 京都タワー1Fの辻利で抹茶スイーツ
16:00 京都タワー地下サンドでちょい飲み
17:00 友達と別れてホテルへ
18:00 ホテルの温泉でリラックス
20:00 部屋でのんびり過ごす
23:00 就寝

3日目
7:00 お風呂
8:00 部屋で朝食
11:00 京都駅でお土産購入
12:00 東寺
13:00 別の友達と会う
16:00 電車で帰る


京都旅行〜前編〜につづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?