見出し画像

無印でなくてもいいかもしれない。けど、選ぶ理由がここにある|3つアイテム

はじめに

こんにちは、こはるです。

三連休の週末がやってきましたね。

買い物を予定されている方もいらっしゃるのでは?

私は無印良品の大ファン
自他共に認めるムジラーです。

無印良品でなくても良いのかもしれませんが、無印ならではの高い機能性と洗練されたデザインが一箇所で手に入る!というのが、私の信条。

今日はそんな私が最近無印良品で見つけた、日常生活を豊かにしてくれる3つのアイテムについてお話しします。


1. マグネットフック

まず始めに、このマグネットフック

強力な磁石でしっかりと固定でき、デザインもシンプルで美しい。

キッチンの冷蔵庫に貼り付けて、鍋つかみやキッチンタオルを掛けるのに使っています。

見た目も機能も、まさに無印良品らしいアイテムです。


2. ヒメフォーク

次に、この小さなヒメフォーク

ショッピングモール等ではなかなか見つからない(個人の感想です)サイズ感ですが、無印良品で見つけたときは感動ものでした。

フルーツやおやつを食べるのにちょうど良く、めっちゃお気に入りです。


3. ふっくらパイルフェイスタオル

最後に、ふっくらとしたパイルのフェイスタオル

実は私、このタオルをフェイスタオルとしてではなく、キッチンタオルとして愛用しています。

適度な分厚さが水仕事に最適で、ストライプやタータンチェックなどのデザインも魅力的。

フェイスタオルは薄手のもが好みである家族の意向を汲んで、この無印のタオルは私のキッチン専用になっています。

年に1度、全部買い替え、古いものはウェストして使い切っています。


締めくくり

私にとって、無印良品でのお買い物は単なるショッピングを超えた体験です。

日常生活に寄り添うアイテムを見つけ出し、どのように私の生活を豊かに彩るのか?とワクワクする時間です。

無印良品でなくてもいい、でも無印良品なら、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムがきっと見つかる!

今日はそんな思いをnoteを書きました。

皆さんのお気に入りのアイテムは何ですか?新しい発見をしたいので、またぜひ教えてくださいね。
素敵な休日をお過ごしください!
こはる

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?