見出し画像

「僕のヒーローアカデミア37」

サトシは世界最強のポケモントレーナーになった。


よかった・・・サトシ。
涙が出た。(私はアラフィフ女子ですけど・・・)

サトシとピカチューの卒業?
世界中に衝撃が走った。


一つの時代が終わる・・・。


ヒロアカも終わりの章に入ってきた。


終わりが見え始めた長い物語。


どちらにも共通するテーマがある。


挫折
敗北
失敗


そんな窮地に立った時、何を選択して、生きるのか。



人間性が問われる。


挑戦や戦いの向こうに何があるのか
みてみたい。


ヒロアカの最後はどうなるんだろう。
先生はどんな帰着点を見つめているんだろう。


たくさんのものを壊し、傷つけ、殺した死柄木を
デクはどうするんだろう・・・。



殺して止めればいいのか?
他の方法はあるのか?


正義を正面切ってうたうことの難しさ、危うさ。



異能とは何か?



個性とは何か?



個性と人はどう向き合うのか?


現実の社会も同じ問題を抱えているのではないか?




デクに共感し、涙し、震える日々の終わりを心のどこかで待っている。



終わってほしくはないけれど、
終わりが知りたい。


「僕のヒーローアカデミア」



私にとって、最大最強に偉大な作品。
ただただ心から大好きなんです。


この漫画は途中から読んでもわかりにくい😅


もしAmazonプライムビデオを契約されているならば!
アニメでぜひ見てください!
シーズン1から見ることができます。

レンタルコミックでも😊



正義とは何か?
個性とは何か?
多様性とは?
共生とは何か?


そんなことを考えることができる漫画・アニメです。


追伸:サー・ナイトアイ
確かにユーモアは社会に必要みたい✨

(投稿六日目)

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?