見出し画像

クリエイターフェス2023|10月これやる宣言!!!

#クリエイターフェス
なんのことかなー、
noteで収益を得る人のフェスなのかな?
とか、ぼやっと思ってスルーをしていました。

でもこれ、よくみると、おもしろうです。


クリエイターフェスってなんじゃ?!

みなさんは、やりたいけど後回しになっていることはありませんか?
日記を毎日書きたい
推しのよさをいつか語りたい
下書きに眠ってるいる記事を公開したい
この機会に、やることを宣言して実行してみましょう!
実行したら「#クリエイターフェス」をつけてnoteに投稿してみてください。

参加はだれでもよさそうですね。

スペシャルデザインのnoteバッジがもらえたり、10記事以上投稿すると抽選で新作noteグッズが当たります!

バッジ!?あんまり意識をしたことがないけど、
そういえば、先日、もらったバッチがいつもと違いました。

お!なんかかっこいい。

noteグッズの詰め合わせってなんだ?!抽選なら、当たるかもしれないやん!?よし、わたしもお祭りに参加してみよっと♪


まずはこれをチェック!!!

何を書こうか迷うひと、投稿できるか自信のないひとは、おすすめのお題(テーマ)を参考にしてみてください!
■やりたかったことをこの機会に!
#10月これやる宣言
宣言すると行動にうつしやすくなります。
「10月は毎日日記を書いてみる!」
「3記事はすくなくとも書いてみる」
「筋トレを始めてやったトレーニングを記録していく」
「ずっと下書きにためていた、推しの魅力を書き上げて公開する」 など
■気軽に続けやすいお題
#今日やったこと #今こんな気分 #日記
箇条書きでも駄文でもOK。その日の出来事や気分を投稿するのは一番続けやすい創作です。

ちょうど、「わがままリスト」を作ったところ。「やりたいことをすぐ実行できる、私っていけるやん!」という気持ちを育みたい。そんな今の私にちょうどいい企画だったので(ありがとうございます!😁)乗って、宣言します!!!


10月これやる宣言!!!

1️⃣定時に終わり・写真を一枚投稿

ダッシュボードを見て、気づいたことがあります。一枚だけの写真やつぶやき、自分が思っている以上に見ていただいている。

写真が好きな私。加工する過程も楽しいのですが、仕事を終えて駐車場までの道のりで見上げる空が、このごろとっても綺麗だから、もっと気軽に、リアルタイムで投稿したい。

定時大幅にを過ぎると、あたりはもう薄暗い。スマホのカメラでは写せない暗さ。

だから、定時に仕事を終えることが必須になり、一石二鳥!?


2️⃣「わがままリスト100」から「今すぐできそうなもの」、一つでも多く実行する!

先日読んだ本に刺激を受けて作った「わがままリスト100」

その中で、「今すぐできそうなこと」をここで書いて宣言し、10月中にやってみようと思います。

  • 一人で映画館で映画を観る

  • ホテルに一人で一泊する

  • 美術館へ行く

  • カレーを食べに行く

  • 吉兆でランチを食べる

  • 一人でゆっくり湯船に浸かる

  • 温泉に行く

  • 宝くじに当たる

  • メガビックで10億円が当たる

  • 新しい財布にする

  • ハロウィンの飾り付け

  • さつまいものクッキーとさつまいもを作る

  • 名言ノートを作る

  • 2024年のスケジュール帳を手に入れる

  • 刺繍をやってみたい

書き出すと、なんだか恥ずかしい。
でも、この一つでも実行して、 #クリエイターフェス を付け加えて、投稿したい!!!(宝くじ、メガビックも本気😏)

さいごに

この企画、こうして書くと、本当に面白くって、ありがたい。
✨バッジがもらえる。
✨抽選でグッズがもらえる。
✨書く(アウトプット)原動力にもなる。
✨自己成長ができる。

やらない選択肢はない!!!のでは?

だから、気軽にフェス、やってみます😊
一緒に楽しみましょう🎵

#10月これやる宣言
#クリエイターフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?