見出し画像

シンプルな朝のルーティンと50代の肌ケア

昨日は大きな地震がありました。
まずは皆さんのご無事を願っています。

50代の肌ケアと私の朝のルーティン

50代になると、肌の調子が変わってきますよね。
乾燥やたるみが気になり始める中で、
毎朝欠かせないのがファンケルの泡洗顔です。

きめ細かい泡が肌に優しくて、
しっとりした洗い上がりがとても気に入っています。

そして、洗顔後には必ずペーパータオルで優しく拭き取ります。

タオルと違って使い捨てなので、
清潔さが保たれるのが嬉しいポイント。
肌に直接触れるものだから、
雑菌を気にせずに済むのは安心です。

シンプルで心地よい暮らしを目指して

50代になった今、シンプルな生活を大切にしています。
泡洗顔やペーパータオルの選択もその一部。
シンプルだけど、本当に必要なものを選び取ることで、
心地よい暮らしを実現できています。

年齢を重ねるごとに、物を減らし、
生活をシンプルにすることで得られる心の余裕や満足感は
本当に貴重だと感じます。

健康と美を守るための小さな工夫

年齢とともに、健康や美容のケアがより大切になってきますね。

特に50代に入ってからは、肌の状態が変わりやすく、毎日のケアが欠かせません。

この泡洗顔のおかげで、毎日リフレッシュできて、健康的な肌を保てています。

また、ペーパータオルの使用で、
肌を清潔に保つことも意識しています。

こうした小さな工夫が、美しさを無理なく維持する助けになっています。

昨日の晩御飯

昨日は、鶏肉と茄子のトマトパスタを作りました。
一昨日、夫が作ってくれた鶏ミンチのオーブン焼きをリメイクしたものです。

家族みんなが大好きな一品。

今日の晩御飯はきっとスシローになります!
なぜって?
僕のヒーローアカデミアとのコラボ、第二弾がはじまるから😆

晩御飯が楽しみです。

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
使っているものたち。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?