見出し画像

道明寺天満宮|思い出の手づくり市へ再び

こんにちは、こはるです。昨日は手づくり市へ行ってきました。場所は大阪にある道明寺天満宮です。

この手づくり市、以前は開催をチェックして何度か訪れたことがありましたが、最近は足が遠のいていました。しかし、友人と朝から連絡を取り合っていた際、たまたま当日開催されていることを知り、慌てて夫を誘ってお出かけすることにしました。今日は珍しく、次女も「行きたい!」と言い出し、いそいそと着替えて準備万端で待っていました。


境内へと続く階段を上がると、梅の紋が施されたのれん(!?)がかかっていました。梅の開花時期には多くの人で賑わうそうです。訪れた時には、ちょうど大きな青梅がなっていました。



10時半ごろには歩くだけでもうっすら汗が出るほどの陽気でした。




おお!昭和感が半端ないイラスト!かわいい。

たくさん素敵なお店が並んでいました。娘と夫はこんにゃくを食べたり、パンを買ったり。私は骨董のお店や手づくりの革バックのお店をみて回っていました。


胡桃と白玉のかき氷。
大人の味で、さいこうにおいしかった😋


お家に連れて帰ってきたのは、この花瓶と7種類のパン。留守番中の長女と一緒に四人でランチを楽しみました。次回の開催は12月8日なんだそうです。また素敵な出会いがあるかな?

ようこそいらっしゃいませ、我が家へ。

楽しかったにゃん。

【番外編】

①夫もこういうイベントは大好きなのですが、今回はその名の通り「手づくり市」。「ジャンキーな屋台がないなー」と言っていましたが、抜け目ない彼は天満宮までの道中にあったたこ焼き屋さんをちゃんとチェックしていて、帰り道にたこ焼きを3パック買っていました。とても美味しかったです😆

②すてきなお店のインスタを紹介
パン屋🍞

かき氷🍧

骨董屋🏺

手づくりバッグ🧳

↑ここのバッグ、絶対に欲しい!3つ折り財布もとても可愛かったですよー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?