見出し画像

ユニボールワンPの0.38の芯を0.5に変更|書きごこちが一変した!

先日、ふと立ち寄った文房具店で、かわいいボールペンを見つけました。
一目惚れして、試し書きもせずにさっさと購入。

普段は絶対に試し書きするタイプなんですが、その日ばかりは何を思ったかそんなことすっかり忘れてました。
家に帰ってから使ってみたら、ペン先が思ってたよりも細くて、書くたびにちょっと引っかかる感じ。
ちょっと後悔しました。

でも、文房具好きとしては、そのペンも大切なコレクションの一部。
引き出しの中で一番目につくところに置いて毎日眺めてました。

そんなある日、YouTubeを見てたら、なんと私が買ったのと同じペンを使ってる人を発見。
よく見たら、その人のペン先がもっと太くて、書き心地もよさそう。
ひょっとして、私のは0.3mmで、0.5mmのバージョンもあるんじゃないの?と思い、すぐさまアマゾンで調べてみました。
ありました!
速攻で注文して、到着をわくわく待ちました。


昨日届いて、さっそくペン芯を交換。

するともう、ノートの上をサラサラ走るペン。心がウキウキします。

もしかしたら最初に行った文房具店にも0.5mmのものがあったのかもしれませんが、多分色に一目惚れして、そっちのことは全然気にしてなかったんでしょうね。

よく調べると、私が気に入ったこのボディの色は、0.38での販売だった可能性が浮上。
今回のことで、0.38でも0.5でも芯入れ替えは可能ということが判明したので、お気に入りのペンの選択肢がぐんと広がりました。

今日はそのペンを職場に持っていって、メモ書きやメッセージを書くのに使ってみます。
お気に入りのペンで書くと、なんかもうちょっと心がこもる気がします。
まぁ、気のせいかもしれませんけどね。

こういう小さな工夫が、毎日をちょっとだけ豊かにしてくれる。
諦めずにしばらくステイしておいたら、案外解決策が見つかるもんですね😊

書きごごちの良さとかわいさが抜群のこちらのペン。
色違いもいくつかあるようで、Amazonさんで追加注文しちゃおかな?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?