見出し画像

奈良県の道の駅「ふたかみパーク當麻」で娘とデート🍓

昨日は、奈良県にある道の駅「ふたかみパーク當麻」に行きました。
娘と二人デートです。

お目当てはいちご🍓と運動🚶

いちごジャム作りが、どうも私の精神安定剤になるようで。
「食べる用」はもちろんですが、「ジャム用」として売っているいちごも必ずチェックしています。

奈良までなぜ買いに行くかというと、奈良県生まれのいちご「古都華」が大好きだからです。

大ぶりで甘味と酸味がちょうどいい塩梅のいちご
人にあげても、よく喜んでいただけます。
毎年、この道の駅によく置いてくださっているので、常連のように通っています。

今回もありました!

でも店の方もおっしゃってましたが、年々生産量が減ってきている様に感じます。暖房代や生産者さんの高齢化など、ニュースで聞く話が実際に起きているとのことでした。

だから、今年もいっぱい買って、微力ながら応援したい!!!


昨日は天気がとても良かったので、隣にある公園を散歩したり、展望台まで登ったりと体を少し動かしました。
桜がちょうど見頃です。


池の周辺に鯉用の餌があったのですが、今年は撤去されていて残念💦
鯉の餌やりが目的だった娘はとってもがっかりしていました。

太鼓橋
池にはたくさんの鯉が泳いでいます。


今までは登ってみたことがなかった展望台への登頂!?にも挑戦!

階段の多さと急な角度が伝わります!?
いけるいけると、軽く思っていた私。
アラフィフだったのを忘れていました。
途中で立ち止まり、息を整えて、歩きを再スタートの繰り返し。

娘はスタスタ行くし、若い男性なんかは筋トレの最中か、走って登っているし「若いってすばらしい・・・」を実感しました。

展望台からの眺めは最高でした。奈良盆地を一望です。

クッタクタになって帰宅しました。
娘は車中で昼寝ができて元気回復。
わたしは筋肉痛と闘いながらも、なんとかジャムを作りました。
夜はぐっすり眠れて、いい気分転換になりました✨

ジャム、とっても綺麗な色に仕上がりました。

***

(おまけのお店情報)
公園近くにある、イニーコーヒーさんがおしゃれ。
コーヒー豆を買うと、おまけにアイスかホットのコーヒーを一杯いただけるそうです。私は暑かったので、アイスコーヒーをいただきました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?