見出し画像

3月9日 感謝のサボテン🌵【今日のものがたり】

 アパートの角部屋なので、私の部屋には出窓がある。
 そこに、サボテンを置き始めた。
 理由は好きな俳優さんがサボテンの話をしていたからだ。単純だと笑ってください。私も自分のことちょろいなって思っているところなので。

 どんなサボテンにしようか調べていたら、100円ショップにも売っていることを知り驚いた。知ってから近所の100均に行ったら本当においてあって、なぜ今まで気づかなかったんだろうかと不思議だった。

 サボテンは見ているだけでなんだか癒される。俳優さんも眺めながら育てながら、癒されているのかなぁなんて思ったりして。でも、うん、なんだか穏やかな気持ちになれるから、サボテンの話をしてくれてありがとうという気持ちだ。
 
 そうだ、そうだ。思い出した。中学校時代の理科の先生がサボテンを理科室で育てていたっけ。カッコよくて優しい先生だったから、サボテンもきっと幸せだっただろうな。先生、元気かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?