見出し画像

12月9日 地球に感謝【今日のものがたり】

 考えることをやめたとき、それは失われるという。今までずっと考えていたこと。たとえば……そう、やめたものはもう思い出せない。毎日考えていることならすぐ思いつくのだけど。今日食べたものとか、明日食べたいものとか、そのものに対して感謝の気持ちも忘れずに。ああ、そろそろ眠くなってきた。でも、大事なことを忘れている気がする。そうだ、地球だ。地球に今日も感謝。あぶない、あぶない。考えずに眠っていたら住む場所が消えてしまうところだった。火星への移住はキャンセル待ちでいつになるのかわからないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?