見出し画像

はじめました

以前から気になっていたnote始めてみました。


2年前から普段着着物を始めたのをきっかけに、自分の浴衣、単着物(裏地なしのお着物)を縫うようになりました。


もともと手芸が大好きで、気づけば手芸歴は27年。

洋裁歴は18年。

浴衣は高校生の時に1着縫った事がありました。

学校でも、お仕事でも、洋裁関係が専門でしたが

ファッションの今後を考えると、洋服を買う機会も減り

買うときはかなり厳選して楽しむ様になりました。


普段着着物から、

和服の可能性を知り、

自分で縫える強みを活かして着物生活を楽しんでいます。


こちらでは、自分の頭の中にあること

思いのまま綴っていこうと思います。

(主観中心になるかと)

興味を持ってくださった方、お付き合い頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。


小春


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?