見出し画像

はじめまして②

オーガニックコスメの会社に勤めて4年ほど経った時、私は28歳。
結婚もしたいし子どもも欲しい、
自分のやりたい事をライフワークにしたい。と漠然と考えるようになりました。
毎日好きなものに囲まれ、大好きなコスメでお客様をハッピーにする仕事内容や店舗の仲間達に恵まれていましたが「私の本当にやりたいことって何だろう」っとモヤモヤした気持ちがどんどん大きくなっていきました。

自分が進んでいく道が分からなくなった時、私は「ワクワクする方向に行くことで新しい世界が見えてくる」と一回目の転職(ホテル会社→コスメの会社)で学んだことを思い出しました。
忙しさに追われて、すっかり「ワクワクすること」から離れてしまった私は自分がとってもつまらない人間だなーっと思うこともありました

やりたい事は分からないけど
「自分は変わりたい」
その気持ちは「自分がやってみたい事をとりあえずやってみる!」原動力になり
行動する事でモヤモヤした気持ちから少しずつ解放されていきました

その後会社を退職し、自然療法の一つでもあるクレイセラピーのワークショップを開催する事となります。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?