見出し画像

「家と庭で家庭って読むよね。」

バルコニーの植栽を施していただいた

Natures Rock Kawamura Garden カワムラガーデンさんから

いただいた一言。


何だかハッとさせられました。


植栽に対する憧れはあるものの

夫婦共にマメな性格では無いことに加え、夫が大の虫嫌い、、


そんな理由で家づくりの当初から庭への意識はほぼ無かった私達。

それでもほんの少し、緑との暮らしへの憧れはありました。


そこで、入居して約1年が経った昨日、

その思いを形にしていただくことに。

画像1

初めてこのようなプロの方の作業を間近で拝見したのですが

植物の触れ方など一つ一つの作業がとても細やかで

終始、植物や庭づくりへのこだわりと愛情が伝わってきました。


「庭師」ってかっこいい!!

...

そして夜。

画像2

子供達が寝静まり静寂が訪れるこの空間の中で

その日一日を振り返りながら心落ち着かせる

私の大好きな時間。


その空間にちょっとした庭が加わったことで

もっと大好きな時間になりました。


”庭って素晴らしい”


「家を建てる時からお願いすれば良かったね」

バルコニーを眺めながら夫と話した昨晩。


家と庭は相即不離ですね。

*

*

最後までお読み下さりありがとうございました。


サポートいただけると嬉しいです♪