見出し画像

7月の振り返り8月の目標

こんにちは。香晴です。
今月は先月の反省を活かして早めに記事を書きました。
継続は力なりよ。の言葉を信じて更新していきたいと思います!

【7月の振り返り】

●デビューに向けて
投稿した作品のフィードバックを担当さんからいただきました。第一声は「学園ものが多い中でファンタジーを描いた事は凄い良かったよ。」でした。個人的にその点は当時狙っていた事でもあったので、素直に嬉しかったです。

また、他にも小物や装飾品の書き込みに関しては十分合格点といった評価もいただき、技術的な進歩を客観的に感じることができた点も、とても嬉しかったです。

では、今回の作品には何が足りなかったのか。次回の作品について担当さんから頂いた宿題は「イケメンを描いてください。」という内容でした。

イケメンの言葉を選定したください。
イケメンの表情を調べてください。
イケメンの雰囲気を掴んでください。
電子書籍の上位イケメンを参考にして下さい。etc…

担当さん曰く「香晴さんは、各キャラクターを分析して書くことが出来ると信じています。ですからこれからも一緒に頑張りましょう。」と言われ、もっと頑張らなくてはと思いました。

みなさんの中のイケメンははどんなイケメンですか?ちょっと教えていただけませんか? 笑
ということで、現在は次の作品に向けて兎に角イケメンを重視しており、もっともっとたくさんの人にキュンをお届けできる作品を描きたいと思っているところです。

●ブログについて

現在は目標の記載が中心のブログになっていますが、今後は書き溜めたWEB用の漫画を少しずつ載せていきたいと思っています。noteでどんな感じに漫画を載せていくかは、他の方の 記事を見て勉強しながら行っていきますので、みなさんからもアドバイス等いただけると嬉しいです。 

WEB用の漫画については、エッセイを描いて先日Twitterにア ップしてみました。 少し肩の力を抜いてサクッと描いてサクッとアップしたいと思っていましたが、なかなか手の抜き方が分からず拘ってしまって連続でアップは出来ませんでした。手抜きではなく手間抜きのコツを早く習得したいです。次はキャラデザを描いてアップしたいなぁ。

私のTwitterを見てくださっている方が飽きてしまはないように、コツコツと色々な作品をアップしますので。これからもフォローやコメントで応援していただけると嬉しいです。

●お仕事について
アシスタントのお仕事に関しても、レギュラー2本と時々臨時の2件で回していましたが、新規でレギュラー先を2件契約していただくことができました。まさか 2件も新規で契約いただけるとは思っていなかったので8月からは忙しくなりそうですが、臨時で探さず手間が省けるので目の前のお仕事に集中する事が出来そうです。


●8月の目標
・ネームの作成、担当さんに一度送って見ていただく。
・WEB用の漫画やイケメンの練習
この二つを継続して頑張っていきたいです。


今月は長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
このブログももう少し面白い内容の記事を書けないものかと悩んでます。もっと熱く熱く語れたらいいんですがね。語彙力が。あれ?もしかして致命的ですかね。

香晴
https://twitter.com/koharuu000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?