見出し画像

3月の目標

こんにちは、こはるです。

あっという間に2月が終わりましたね。ここ最近鼻水が止まらなすぎてティッシュの消費量が半端ないです。鼻の周りが痛い。鼻セレブ買おう。

2月のアシスタントした件数は5件です。そのうち2件が臨時です。レギュラー3件となりましたので、アシスタント先募集の記事は締め切りました。ありがとうございます。ポートフォリオとして残しておくつもりなので消すことはありません。アシスタント未経験の方や応募方法がわからない方に参考になればと思います。

前半の上旬はアシ9連勤でした。こんなにも長くお手伝いしたことはありませんでしたが非常に勉強になりました。

ある日は時給制のアシを12時〜21時までやり他に空いている時間帯朝7時から11時30分と21時から23時まで出来高制のアシをしたりしていました。いやー在宅って恐ろしい。休むことを忘れますね。そして自分のやらなきゃいけいないネームも忘れるという。

みなさんは気をつけましょう。

3月の目標

2月と同じで背景練習とネームです。

背景練習っていったい何から入ればいいかわからないですね。とりあえず、学校を描こうかなと思います。私の作品現代物が多いので。

それでも詰まったら背景美塾のDVD買います。多分。

ネーム一応できているのですが、男の子の練習がまだまだなので提出していないです。ネームだけでも提出しようかなーと思います。


それでは、こはるでした。

https://twitter.com/koharuu000


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?