見出し画像

自分で自分を包み込んであげて。

こんばんは、桜餅です。
干し芋をもくもく食べてます。

昨日泣いたり、横になってたりしたのもあるのか今日はわりとすっきり起きられました。ほとんど眠れなかったんですけどね。なんか夢見ちゃ起きて、夢見ちゃ起きてを5.6回繰り返してはもぞもぞする。

そのわりには朝はスッキリしてました。顔は酷かった(笑)

朝からゴミ出しして、メルカルでスーツが1着売れたのでそれを出しがてら散歩に行きました。朝散歩は初めてかもしれません。思いのほか暖かく気持ちよかったです。

帰ってきたらYouTubeで体操して。

これが続けられたらいいなぁ🤤

明日もやってみようと思います。

そして明日はハローワークに行ってこようかと思います。障害者枠ではないのですが、相談しに。オープンにすべきかクローズにすべきかという点や、今は傷病手当をもらってるのでハロワ経由での応募は難しいのですが、そこも相談してこようと思います。

それを合わせて、木曜日の精神科でも相談してみようと思います。傷病手当を打ち切るか…失業保険で行くかといった感じですね。多分先生は傷病手当でいけといいそう(笑)

それも含めて動こうと思います。

まだ絶好調ではありませんが、動こうと思った時に動いた方がいいと思って。

やはり運動して良かったです。

気分がいくらかマシになりました。 

まだ不整脈ちっくなのは感じるんですけどね。高ストレスになると身体に表れるのが過呼吸、腸がガスでパンパン、血圧おかしい、不整脈みたいに心臓がばくばくする。のは昔からあります。ここ8年くらい?

まぁ内科からデパスもらってたしなぁとお薬手帳みてしみじみ。今はもらえなくなりましたけどね。

長いお付き合いです。

そんな前から実は精神的なものとはお付き合いしてたことになるんだと改めてしみじみ。しじみ…

運動大切。
自分大切。

自分を下げてしまうことは落ち込んだりするとありますが、自分で包み込んであげるのが一番大切かなと思いました。

自分を自分で追い詰めるのはかわいそうですしね。

ちょっと持ち直せてよかったです。

羽生結弦選手の記者会見見たのも大きかったと思います。彼の所作や伝え方はとても好きです。演技の美しさや技への挑戦する姿勢も好きです。

ありがとう、ゆずゆず。

さて、モグモグタイムに入りたいと思います。
干し芋もモグモグ。

今日は眠れるといいなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?