見出し画像

まだできる。休みながら、戸惑いながら、まだ生きる。

こんばんは、どうも僕です。

ガスコンロが新しくなりました!新しいものって必要経費とはいえやっぱり嬉しいですね😊なでなでしちゃいます。

今日は午前中、めちゃくちゃ睡魔に襲われて、流れるように寝ました。そしたら12時でした。

最近寝るのが遅いから朝起きられない…という。
多分それは甘えなので、ちょっと来週の月曜日からは仕切り直して行こうと思います。

就職したいし。

目標ができたので、あとは前を向くだけです。
多分、休んでた分、弊害も多いかと思いますがこの休みは私にとって大事なものだった。ある意味財産になったはずです。

この経験がなかったら、適応障害やうつ病の人は心の甘えだと思ってる人の部類と対してかわらない位置にいたと思います。精神障害、身体障害、知的障害を自分とは違う世界で捉えていたと思います。隣の芝生?的な。自分には関係ない。と。

されど、世の中には多くの人がいます。色んな人がいます。いて当然なんです。みんな違って当たり前なんです。それがいいんです。

仕事だから、結果を求められます。そのためのお給金です。しかし、上司はその結果までの過程をきちんと把握して結果を見てあげないといけません。だって責任者だから上司なんだもん。上司だから従業員守らないとだもん。
(まぁ、たまに不思議な喧嘩をしてくる人もいますが…そこは話し合いましょう。人格否定してきた場合は全力で論破しますけど(笑)ひろゆきさんになりた~い😙)

1月からはそのための知識や、転職して仕事ができるような体制にしていきたいと思います。

今前向きな気持ちになれてるのは家族やパートナー、noteでスキやコメントくださる皆様のお陰です。

優しい世界がこんなにもあることを私は知りました。こんなにも優しい人達がいることを知りました。復職して頑張ってる人たちがいることを知りました。

菅野さん、みつまめさん、yucapokiさん、みそまる。さん、Lilyさん、モッツァレラチーズさん、taroisさん、しょっちんパパさん、よしさん、
いつもコメント本当にありがとうございます😊

フォローしてくださる、皆様のスキも嬉しすぎます。

そのお陰で前向きな気持ちになれました。

本当に本当にありがとう。

なんだか、部屋で夕方からかぎ編みしながらニュースみて、大阪の心療内科の事件を見てたらぶわって出てきたので書きました。

心療内科のお亡くなりになられた方々には、心より深くお悔やみ申し上げます。
リワークして復帰したかったはず。通院して治りたかったはず。なのになんでって思った。ニュースみながら泣いた。

だからこそ。
だからこそ、生きてる自分はまだ頑張れる。
まだできる。
休みながら、自分のペースでできることはまだある。

この休みの間に自分が前よりもスキだなぁって。
思えるようになりました。

よくわからなくて、ごちゃごちゃかいてまとまりないですが、それが今の気持ちです。

おわり🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?