見出し画像

頑張らなきゃ認められない~適応障害になりました⑥~

頑張らないでいいんだよ

と言われたことがあります。
その時は「そうなんだ」と思いながらもどこかで寂しい気持ちになりました。

なので、無意識にまたガムシャラに仕事しちゃうんですよね。認められたくて頑張るけれど疲れてしまうことや、頑張りすぎないことの難しさ、「頑張らなくてもいい」と言われると自分が必要とされていないように感じてしまう不安がつきまとう。

誰かに必要とされたい

そんな気持ちが大きくなって仕事をしてたんだと思います。

今は休職期間が延長されて、ゆっくり考える時間もできて、noteに書くこともできて落ち着いて考えることができます。

思えば、半年以上前から血圧はおかしかったし(下の数値が100を超え、脈拍が100を超えるのが当たり前)、話す時は吃音みたいになってたし、夜は眠れない、食べようとしても喉を通らないってことはありました。

今もこれを書きながら、涙がでてくるのはフラッシュバックしてるんでしょう。

ただ、ひとつできるようになったのは毎日YouTube見て体操してること。

YouTuberの人には笑顔やポジティブの人の発言でどれだけ救われてるか!

です。

ありがとうございます。
また、フォローしてくださったり、スキくださる皆様、本当にありがとうございます՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

すごーく心が救われます。本当に本当にありがとうですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

今日はこれでおしまい«٩(*´ ꒳ `*)۶»

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?