見出し画像

【おしらせ】miroomさんでゆるイラスト講座はじまります〜!

おうち習い事アプリmiroomさんにて、こはらなつの講座 第2弾!

『メモに使える さくっと描ける ゆるイラスト講座』を開講することになりました〜!

第1弾はiPadを使用したデジタルイラスト講座でしたが、今回は 紙・ボールペン・マイルドライナー・色えんぴつ を使ったアナログイラストの講座です〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

miroomとは、いつでもどこでも学べる“おうち習い事アプリ”です。料理・手芸・イラスト・ヨガなど、いろんなジャンルの動画があり、なんと毎月増えています◎

習い事のサブスクサービスと言った方が分かりやすいでしょうか。サブスクの期間中は3000件以上ある全ての動画が見放題なんです。自分のペースでみれるという点が推しポイントの1つです。miroomについてもっと詳しく知りたいという方はこちらをご覧ください〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたし自身ちょこっと添えるイラストを描くことが好きで、普段からよく描いています。ちょこっとメモに手描きの「ゆるイラスト」を添えたことで、伝えられた"気持ち"がこれまでにたくさんあります。

そんなわたしが、日常の場面で使える「あしらい」「フレーム」「ゆるイラスト」を、ぎゅっと集めてみなさんにご紹介します。

具体的に使う場面を想定したメッセージカードが、この講座の大きな魅力となっています!

応用しやすいものもたくさんご紹介していますので、みなさんの日常にすぐ活用していただけるのではないかな〜!と思います

今回の講座は全部で7つのレッスンで構成されています◎

① ゆるイラストのペン使いを練習しよう
② コーナーのゆるイラスト
③ あしらいのゆるイラスト
④ お礼を伝えるときに使えるゆるイラスト
⑤ お祝いのときに使えるゆるイラスト
⑥ 想いを届けるゆるイラスト
⑦ 手帳に使えるゆるイラスト

自分で言うのもなんですが、めっちゃ盛りだくさんです〜!

お申し込み開始日時
▶ 2022/10/23 10:00~

レッスン開講日(配信スタート日)
▶ 2022/11/18

描いている自分も楽しくて、贈る相手の気持ちもほっこりする。
そんなひととき体験がみなさんの中に増えたらいいな…!そんな想いを込めた講座になっています。

▼ ぜひこちらからチェックしてみてくださいね◎


最後までご覧いただきありがとうございます。

こはらなつでした〜!それではまた〜!

\ こはらなつ 関連リンク /
▶︎ Twitter ▶︎ Instagram ▶︎ LINEスタンプ・絵文字
▶︎こはらなつのサイト  ▶︎ 公式LINE  ▶︎ SUZURI

いただいたサポートは、今後の“ワクワク”を生み出すための活動資金とさせていただきます。みなさまいつもありがとうございます!