見出し画像

妊活ジンクス

私が今までたくさんの患者さんを施術させていただいた中で意外とみんなやっていた「妊活ジンクス」にまつわる行動。

今回は今まで患者さんに教えてもらったものや、妊活をしている人の間では有名なものを紹介したいと思います。

画像1

①移植後にマックのポテトとワタリガニのパスタを食べる

体外受精をしている患者さんの割合が多かったんですけど、圧倒的に1番耳にしたキーワードでした!初めて聞いた時はとても驚いたんですが、あまりにも頻繁に話題に出でくるので結構有名なんだなと思いました。

以前働いていた治療院の近くに体外受精のクリニックがあって、そこから徒歩1分のところにマックがあったのできっと皆行ってたんだろうなあ。笑

ワタリガニのパスタってどこでも食べられるイメージないんですが、食べたことありますか?

画像2

②移植前にパイナップルを食べる

移植関連で言うとこれも何度か聞いたことがあります。調べてたら移植前はミスドのホットミルクも飲むといいって書いてありました。

クリニックの近くにあれば試してみるのもありかも?

画像3

③但馬限定の「こうのとりキティ」のクチバシが折れる

これもすごく有名!類似品もあるみたいですが「クチバシと羽の先が黒、足がオレンジ」が本物だそうです。あと背中に「但馬」の文字が入ってますね。

患者さんの中には1人目も2人目もコウノトリのくちばしが折れたタイミングで妊娠したって人もいました。しかも、1人目はピンクで女の子、2人目はブルーで男の子!性別にも関わっているのかもしれないですね。

以前働いていた治療院の同僚が但馬に行ったお土産に買ってきてくれて私もピンクを持ってます。私は妊活中ではないですが…笑

画像4

④玄関にベビーシューズを置く

私は調べている中で初めて知ったのですが、ヨーロッパでは有名な言い伝えのようです。

色やサイズまで細かく書いてある記事もありましたが、将来自分の子供に履かせたいと思うものを選ぶとよさそうですね。

画像5

⑤木村さんの画像を待ち受けにする

ある人が木村さんという人から中国で買ってきた人形をお土産でもらったら妊娠、不妊で悩んでる友人にその人形を見せたら8組中7組が妊娠したそうです。

「木村さんからもらったやつ」と呼んでいたら口コミでいつの間にか「木村さん」と呼ばれるようになったとか。笑

画像6

⑥妊婦さんが作ったおにぎりを食べる

「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」という映画を見て知りました。具はたらこがいいという情報もありましたよ。

妊婦さんのいるお家からお米を譲ってもらい夫婦で食べるというのもありますね。「妊娠米」としてフリマアプリに出品されてニュースになってました。

画像7

⑦陣痛中の妊婦さんに赤富士を書いてもらう

陣痛中に描くってなかなかハードル高そうですよね。笑

これはネットに「これから妊娠したい方ご自由にどうぞ」と心優しい妊婦さんが載せていたものをお借りしました。クオリティーが高い!

画像8

⑧ザクロの絵を飾る

子宝の神様が手に持っていることや、種が多いことから子孫繁栄のシンボルとされています。寝室の北側に飾るといいそうですよ。私の治療院にも飾ってあります!

また、女性ホルモンの「エストロゲン」と似た成分や「ポリフェノール」が豊富に含まれているので実際に食べるのも効果がありそうですね。


他にもトイレ掃除をする、お墓参りに行く、桃を食べるなど調べると沢山出てきます。

これをすれば絶対妊娠する!というもではないし、ジンクスに頼りすぎるのも良くないですが、ちょっと行き詰まった時に試してみると気持ちが明るくなるかもしれませんね。

*鍼灸院 來花-kohana-では体質改善に特化して施術を進めていきます。その他、なんとなくキツイ、体がだるい(頭や身体が重い)、冷え、便秘、めまい、疲れ目、不眠、アレルギーなどの自律神経症にも対応しております。
お気軽にいつでもご相談ください。

鍼灸院 來花は赤坂駅徒歩1分、警固、大濠からもアクセス良好です♪
ご来院お待ちしております!


画像9

画像10

インスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?