見出し画像

小さなしあわせ、コツコツと。

荒れ放題になっていた庭に自分の手で人工芝を敷き、レンガで花壇と家庭菜園のスペースを作った。

そこにユーカリ、ラベンダー、季節の小さな花々を植えて
大好きなパクチー、シソの種を蒔いた。
これで今年の夏は薬味を思う存分楽しめる。

晴れた日は庭に出て、雑草を取る。
土をいじりながら、春の風をめいいっぱい吸い込むと
爽やかに身体中をかけめぐっていく。

土をいじるようになってから
心が軽やかで落ち着いた気がする。
まさにグラウンディング。
庭の草花を手折って
小さな花瓶に生けて家のそこかしこに飾る。


不思議なもので
小さなしあわせをコツコツをやっていると
人生ってのは大きくいい方向に転がっていくらしい。

私は自分の人生を自分でしあわせにしてあげよう
と決意してから

・丁寧にコーヒーを淹れる
・お香を焚く
・手を合わす
・リラックスしながらストレッチやマッサージをする
・日記をつける
・好きな本を読む時間を作る
・夢を書き出す
・ちょっとおしゃれしてみる
・お気に入りのお皿を手にいれる
・庭の手入れをする
・さりげない草花を飾る

こんなコツコツを毎日毎日すこしずつ積み上げてきた。

そして気づけばここにいる。
こうやって自分の文章を書いて、あなたに読んでもらうなんて
なんとしあわせなことだろうと思いながら。


💖こはなのプロフィールです


💖引き寄せやスピリチュアルが好きです

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️