見出し画像

ep39.別に結婚してるし問題ないから良いじゃん…と思っているパートナーと連れ添っているかたへパートナーシップを大切にする意味

こんばんわ。 ミっちです。
この配信は家族のために働いているのに
自分のやりたいことや、
家族とうまくいかない人たちのために
いつも頑張っているあなたを、
あなた自身が認めてあげるため、
今よりもあなたが生きづらさを手放し、
もっと幸福に近づくために私ミっちから
ヒントのお話を一つお話をさせて頂きたいと思います。

今日のテーマは、
ブログ:ep39
 別に結婚してるし問題ないから良いじゃん…
と思っているパートナーと連れ添っているかたへ
パートナーシップを大切にする意味
 
について、記事を配信します。

 結論:男も女も人は1人では、絶対に生きられないし、
第三者の目によってあなたの人生に展開が生まれる。

今日のテーマはついに、
ブログでパートナーシップについて
書いていきたいと思いまして、
「僕のパートナーシップの会議室」始動していきたいと
思います。(笑)

2月の下旬よりもカバーと映像と伴に配信スタイルを
変えました。

何故か?
「今までの配信や勉強していたこと、
 わたし自身がなんのためにやってるのかな?」
 考えたとき…
やっぱり妻に「凄いね❤✨」ってもっともっと言って
 褒めてほしいなと思いました。
 ホメられると人ってめちゃめちゃ嬉しいじゃないですか?
 特に、自分が好きになった人や
 愛する子らから言われたら…
 たまらなく嬉しいですよね。🫣
 一応、照れくさいから嬉しくないふり、しちゃうんですけど(笑)

 それで今日は、私から皆さんへお教えしたいのが…
 やっぱり人間は慣れるもので、
 長い間一緒にいたりすると、慣れて当たり前になってきてしまうことがあると思います。
私もそうだし、相手のパートナーも同じことなんだと思います。
・大切な感謝の気持ちを忘れたり
・相手のこと大切にできなくなったり
・ホメることもしなくなったり
・最後はお互い尊重することもできなくなって
しまうのかなと思います。

その原因には…
 表面では一見は、全部パートナーが悪いって、
 つい思ってしまうんですけど…
 本質はパートナーだけの問題ではなくて…
 (わたし)あなた自身のパートナーに対しての行動も起因しているんだなということに、最近私は気づきました。
 「あなたがいつもパートナーからやってもらっていること 
 その事柄に対しての依存だったり、
 やってくれるだろうの思い込み、
 パートナーを大切に思うことから行動に出してないことへの意識の欠落」

 これらにより、やってもらえないだろうと
 思われてしまうことで
 わたし(あなた)がどんなに家族のことを思い良い
 日頃から行動をしていたとしても、
 相手には全てが伝わらない…
 評価されないこととかがあるのかなと思います。
 それってせっかく頑張っているのに評価されないなんて悲しいじゃないですか?
 だから…
 私はお互い言いたいこと言っても良いけど…
 お互い尊重することができる関係になれるようにできたら良いなと思い

 このわたしのブログでは、
 わたし自身が、妻との関係性を良くするために日々頑張って取り組んでいること
 「今までやってきたマインドセットの学びや、
 あなた自身やあなたの周りにいる人達も幸せになれるための学びを提供すること
 それ以外にわたし自身が取り入れている
 日常何気なく行っている独自のメソッドなど
 気付いたことを、違和感を皆さんと学び・考え
 シェアして一緒に考えていくブログにしたいと思い」
 変えることとしました。

皆さんのなかで、今パートナーと上手くいっていないと思うかたや、今よりももっともっとパートナーシップの向上をはかりたい思っている、ぜひぜひこれからもわたしミっちのブログを読んでいただけると嬉しいです。

今日のまとめ
 パートナーシップって結婚してから終わりじゃないということ
 パートナーシップ=協力関係性・人間関係
 人間は1人では生きることができなくて誰かに頼ったり
 頼られたり、認められたり認めたりして、良い関係を気づいて行くことができる。
 だから…これからも一緒に学んでいきましょ〜!!
 という…
 今日は答えがあるようでない配信になってしまいました。
 わたしもこれから学んんだこと、内容を実生活で生かし、また何か継続的な成果がえられましたら、
 引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
またはチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?