見出し画像

「退職代行」に見る知らない世界。

退職代行サービスというのもだいぶ知名度が上がってきたように思います。
仕事を辞める際に代行して代わりに辞めてもらうというものです。

正直、はじめこのサービスを聴いたときに「自分でやめればよいのでは?やめる権利は持っているのだし」「バックレて気まずくなった時に使うみたいな事されると、雇い主かわいそうだな」などと思っていました。
しかし、どうやら私の知らない世界があったようです。

「退職代行モームリ」という企業が「事例一覧」として公開している情報があります。


-特記事項-
『生命保険をかけて自殺しろと言われた。』
先日対応した建築業の依頼者からは、このような退職理由を伺いました。

-特記事項-
退職の連絡をした際、
「おたくの名前は?会社どこにあるの?」
「事務所行ってやるよ」
「こっちも出るとこ出るからな」
と、高圧的な態度で一方的に声を荒げられた会社の担当者がいらっしゃいました。

などなど。
他にも「まぁ、こんな環境じゃ正直自分も言い出せないかもしれないなぁ」というものでした。

「こんなもの必要?」と思うものが世の中に存在する場合、それは単に私が幸せな環境にいるというだけなんだなと改めて実感した話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?