見出し画像

もし、今が最高で、これ以上が無いとして

例えば「やりたいことノート」みたいなものを書いていたとして。
その「やりたいことノート」の中にも玉石混交で、書いたけど実際自分でもそこまでできるって思ってなかったりすることも入っていたりして。

その中でも割と実現可能な夢が達成できてしまったとして。
「やりたいことノート」に書いた「ギリギリできそうだと思っていた事」ができてしまって、残ったのは「まぁ、一応書いてみたけど無理なのは分かってるよね」ということだけが残っていたとしたら。

そして、「ギリギリできそうだと思っていた事」がたまたまできてしまって、これから先は周りの期待みたいな、そしてできて当たり前だと思われてしまっていたら。

できたことによって、喜びよりも、過大評価されてしまってごめんなさい、という状態になったら。

もし、今が最高で、これ以上が無いとして、これから先は周りの期待を裏切るだけ、もしくは現状維持が精いっぱいなのが目に見えているとして。

そんな時、今後の続きはどうすればいいんでしょう?

そんなことを思ったりする深夜3時の海岸線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?