見出し画像

今年も無職で誕生日を迎えました。

私ごとですが・・・本日、またひとつ歳を重ねました!(祝 33歳✨️)

はい。1年前の今日も無職だったわけですが・・・
まさか今年も 無職で誕生日を迎えるとは思わなかった(笑)

でも確実に以前よりも成長したな、と思います。おもに心が。

あれもこれもできない自分に 嫌悪することを止め、

『あぁ。これが自分であって、このままの自分で居ていいんだな』
と認めてあげることが できるようになってきた。

そんな私の今年1年の目標・・・。

それは自分の本を出すことです。

・・・もうずっと前から言ってることだけど(笑)


私なんかが本書いて 何の意味があるのかって、今まで踏ん切りがつかなかった。

たぶん、自己評価が低い癖に、他人からの評価を気にする やっかいな性格が邪魔をしていたんだと思う。

でもよくよく考えてみたんです。
私が本を書いても、別に誰にも迷惑かけないよなって。

みんなの期待通りのものは書けないかもしれない。
でも、自分が書きたいと思える本が書けたら、それでいいんじゃないか。

もしかしたらその『自己満足本』が、誰かの心に刺さるかもしれないよね。

・・・そんな軽い気持ちで書くのも 悪くないよなって思ったんです。

書く内容はまだ決まってません。
どうしようかな・・・。


1年前からこれまで。無職期間や仕事復帰で考えてきたことを エッセイとしてまとめても面白いかもしれない。

『どんな作品を作ろう』と考えてる時間が一番楽しい。

もしかしたら書き始めたら『もうやだ〜!』ってなる可能性もあるけど(笑)
でも、目標として1冊は書きたい。

あ、本といっても電子書籍の話です
Kindleでみんなが読めるようにできたらいいな。

予定は秋まで。読書の秋までには仕上げたい。

もしアイデアが降ってきたら もうちょっと早めに書くかもしれないけど、自分の中のリミットは9月頃にしておく。

・・・こうやって宣言すると、実現確率があがるからね!
言っちゃったからには後戻りできない(笑)

電子書籍の書き方勉強しないと〜!
その前にもっと心理学の本も読みたい〜!!

まだまだ、やりたいこと・学びたいことが山積みな私です。
たぶん、まだしばらくは無職で過ごすと思う。

これからも、学んだことや心の気付きを発信していきますので どうぞ応援してくださいね!☺️

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
これからも書くぞ〜!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?