見出し画像

早朝戦争

こんにちは⸜( •⌄• )⸝

今日から雨が続くそうですね。
西日本は台風直撃だとか。
だんだん私の住んでいるところも
雨が強くなってきました。


雨なので、我が家も今日はみんな落ち着いています。
こむききはベランダで日光浴ができなくて
スネてずっと寝ています。

画像1


一方の、にこあるは今日も元気に4時起床。
当然、私も4時起床·····。
ごはんをあげてからもう一眠りしても
1時間半後には催促が。
ひたすら鳴く。特に ある。
でもあまり短時間であげても
また胃を圧迫して吐いちゃうので
最近は、なるべく時間は空けるように。
なので心を鬼にして無視!
鬼にしてというか、とにかく眠いので!無視!

この子達が来てからは
ほぼ1時間半ごとに起きていたので
寝不足が祟ったのか、立ちくらみがひどい私。
最近は、放ったらかしにしておいても
心配なことが無くなったので
あまり構わず放ったらかしにすることが増えました。
でも、早朝の催促はとにかくしつこい!
にこある VS 私の睡魔
遠くの鳴きから始まり、だんだん近づいてきて
それでも起きないと分かると
私の首に乗って首や耳を舐める。
こしょばがりの私なので嫌でも目が覚める!
でも断固として起きない!!
というのを繰り返しているうちに
遠くからものすごい大声でブチギレた催促をしてきます。
どっからそんな声出るのってくらい大声。
だんなさんが起きちゃうので仕方なく折れる。
にこあるWIN!!!


画像2

ごはんを再び食べてからは大運動会。
にこある走り回る走り回る。
屍みたいに横たわった私の上を飛び回る飛び回る。
オマケに、にこはうちに来た時にすでに
噛みグセがついていたので
とにかく脚やら腕やら噛みまくるし引っかかれるし
ほんと大変です。
いろんなおもちゃを渡してみて様子見中。

朝っぱらから大暴れしていた2人は
やっとこさ10時くらいに電池切れ。
静かになったなと思ったら仲良く寝てました。

画像3

画像4

起きている時は、ほとんど にこ が ある にプロレス技を仕掛け
いじめっ子みたいにしか見えないのですが
こういうのを見るとやっぱり姉弟だなぁと。
この可愛さに結局、なんでも許しちゃう親バカです。

1週間続くであろう鬱陶しい大雨も
4にゃんと一緒なら気にならなさそうです。


画像5

にこ はヒトなの?



ではまた🐈

yuki

#猫 #ねこ #子猫 #猫のいる暮らし #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?