見出し画像

【3分半】にこだわる理由

こんにちは。

Youtubeチャンネル
「3分半聞くだけ!クリスタルヒーリング」にて、
日常でよくある場面で使える
様々なヒーリングを紹介しております。

今日はヒーリング動画をなぜ「3分半」にしたのか
お話したいと思います。

結論から先に言うと、バッチフラワーエッセンスの「レスキューレメディー」のような感覚で、緊急時にもサッと出来るものを作りたかったというのが1番の理由です。

「あ~もうダメ・・」と心が折れそうな場面で
気持ちの応急処置的にすぐに出来るヒーリングがあったらいいなと、
私自身そう感じることがあるからです。

職場や学校でストレスを感じたときに
3分半なら通学通勤中や休憩時間に出来ますし、毎日朝から忙しくて
「ほんのちょっとだけリラックスしたい!」と感じた時に
3分半なら隙間時間で出来るかなと思いました。

救急箱からサッとお薬を取り出す感覚で、気持ちがしんどい時に
動画を使っていただきたいという思いがあります。

緊急時ではなく、時間や心に余裕がある時にも、
もちろん楽しんでいただけたら嬉しいです。

「ヒーリング」と言う言葉を使うと
心を落ち着けて静かな場所で、ゆったりと瞑想しながら・・という
イメージに繋がってしまうかもしれませんが、

*エネルギーの流れを変える
*空気を変える
*スッキリする
*一瞬自分を休める
*モヤモヤを解消する
*自分軸に戻る
*落ち着きを取り戻したい
 
*ホッとしたい など

この辺のキーワードが気になった時に「その瞬間にその場で出来る」事を前提に作っています。

最初は「10分間ヒーリング」にする予定でしたが「忙しい時や緊急時に10分も時間が取れるだろうか・・」という疑問が沸き・・

それならカップラーメンと同じ3分にしようと思いましたが、私の中で「微妙に足りない・・」という感覚がどうしても引っ掛かり、
試行錯誤の上、3分半がベストだと言う結論に至りました。

本当に忙しくて3分半すら時間がない!という方は、食事をしながらでもお風呂に入りながらでも構いません。

全ての動画はYoutubeの概要欄にタイムスタンプを貼っていますので、
最初の説明が不要の場合は飛ばしてください。

多くの人に当てはまるものだけでなく
様々なテーマを扱っていきますので、
気になるものがあったら是非ご覧になってみて下さいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?