見出し画像

minneで作品が売れました! 花柄いろいろパッチワークバッグ

今日、minneで出品していたパッチワークのバッグが売れました。

私はパッチワークが好きなんですが、色合わせ、柄合わせにとても時間がかかってしまいます。
使いたい布がいっぱいあって、どうにもまとまらないんです😅
このバッグを作る時もすごく時間がかかりました。

昔、裁縫をする友人に

「パッチワークってケチくさくて嫌い」

と言われたことがあります。

その友人はちょっと玉の輿?にのり、20歳で結婚してずっと専業主婦なんですが、持ち物とかにもすごくこだわるタイプで、お互い主婦となり、母となった頃から価値観が合わずに今では年賀状だけのお付き合いになってしまいました。

私はパッチワークこそ、好きなものを集めた集合体で贅沢なものだと思っています。
優柔不断なくせに欲張りな私はどの布を使おうか、あれもこれも使いたい!となかなか布合わせが決まりません。

でも、パッチワークならそれを叶えることができます。
今回、ご購入頂いた方も商品を手に取り、パッチワークバッグを楽しんで頂けたらいいな、と思います。

ご購入ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?