見出し画像

習字の練習 第一話

昨日は朝散歩に行ってコンビニでアイス買いました。ワンコが疲れてるのかヨタヨタ歩きになってきた。

右払い難しい
点の練習

いい加減、習字しないとって思い練習しました。習字は体力いります
一枚書いてクタクタきなる。
雑念もいけないね。
集中力が大事です。

右払い苦手で右払いの練習の動画色々みてました。

今日は提出用一応書いたけど明日また練習します。行書、草書になってきたらめちゃ楽しいと思う。

筆も色んなところ使ってみましたが、奈良の筆が書きやすいかな。筆屋さんに行って使いやすい筆を持って行って買いたいなと思います。
初心者ですが筆の機嫌がわかる気がする笑笑
それも不思議だね。