見出し画像

ジム日記

こんにちわ。
ジム日記は1週間まとめて書こうかなって思います。
ジムに通い始めて2週間になりました。
体重は2キロぐらい痩せたかな?
若い時はもっとグッと痩せた気がするけどなかなか難しいね。
でもマイペースに頑張ります。
今週は週4回行ったので仮に週4回行ったら1回550円ぐらいかも。
やっている内容から行ったら高いかな。

今週は太極拳だけしました。
プールはお腹の調子がしばらく悪そうなので我慢。
っていうか水着を家できたら着る勇気なかった。
びっくサイズだからね。

今週は新しい筋トレをして、それが結構キツイ
柔軟体操も教えてもらってそれだけで30分はかかる。
感想は体がだいぶ柔らかくなってきた気がします。
写真にもあるけど長い棒のやつの上に足を乗せて筋肉をほぐします。
ふくらはぎが半端ないぐらい痛いです。
それは水が溜まっているかららしい。
むくんでいるって意味
続けていたら結構痛いのが治ってきました。
楽しいです。。
結果が出てきたら楽しくなるね。

筋トレが終わったあとは休憩してからランニングマシーンに行きます。
私はランニングマシーンが一番好きかも。
ソファとかもう少しあったらいいのになって思いました。
休憩するとこ。
初めての頃は(今もそうだけど)
15分で精一杯だった。そこから20分、昨日は32分しました。
昨日の感想は20分までは普通に行けた。
その前はダメだったので。
24分から腰痛が出てきて
32分で限界だった。
ランニングマシーンは20分はした方がいいみたいで、40分ぐらいまでするらしい。自転車は10分だけしました。次は15分にチャレンジしたいです。
その次は足踏みみたいな、アルペンスキーに出てきそうな機会があって前にも縦にも横にもなるやつがあります。
それが1分無理だから笑。5分できるように次はチャレンジしたいです。

あと5キロぐらい痩せたらバイト探し再開しようかなって思っています。
バイト探しの報告もまた書きたいと思います。

色々オプションあるけどジムに通うのもめちゃ悩んだので自分はしばらくこれで行きたいです。サボらずちゃんと行けるようになりたいです。

ジムでいろんな人がいて挨拶したらきちんと挨拶してくれて
おじいちゃんおばあちゃんが頑張って
ラテンダンスや(頭の体操になりそう。難しいみたいです)
水泳や、太極拳も頑張っている姿みたら自分もっと頑張らないと行けないなって思いました。おじいちゃん柔軟体操していてめちゃ私より体が軟らかった。
体操してたのかなって思った。足とか組めないもんね。

太極拳が今一番楽しいので、来週までに3つぐらいはポーズ覚えて練習したいです。24式っていう形のがあるらしい。
その後に34式だったかな?のいろんなポーズをするみたいです。
楽しい。。
片膝を立ててあちょーって感じの格好する時テンション上がってます。

ではまた来週報告します。
筋肉を休めないと行けないかもしれないので、(なんとなく)
週4行けたらいいかな。筋トレだけは毎日したい。
週3目標で頑張ります。

デワデワ。