見出し画像

最近の出来事と家庭菜園。

こんにちは。昨日は一日ドラクエしていて反省中。
職人のレベル上げしていて、今まで高いから諦めていたけどレベル上げて作ったことないやつか作ってみたいなって思って。
レベル65の竜王の爪って高くてドキドキしながら作ったことあるけど
今はそう思わないね。結晶用だと60レベルでちょうどいい気がする。
昨日は2キャラの内装に凝ってました。
300万Gぐらい使ったかもしれん。
小さい家とかでも大きい土地ある人でも同じないようにして欲しいなって思う。
この街にはこの取引場とかしかいないとか不便やん。
夏休みは旦那も復帰するみたいなので一緒にやれるね。

ここから家庭菜園。

すごくないっすか。

冬ぐらいかな?
ボンタンの種からそのまま植えてみたら芽が出ました。
すごくないっすか。
のりんごさんの動画が面白くて、真似してみた。
虫嫌いだから農家は絶対無理だと思うけど。
可愛いよね。
観葉植物的なものを作りたくてしたけどこんなに早く芽が出るとは思わんかった。
猫いるから家の中には入れられないけど。
みんなもやってみて。節約中でみどり欲しいなって思ってる人とか
実験的なものが好きな人とか。面白いよ。

バジル大きくなってきた。
エゴマ間引きしました。
タイムめちゃ出てきた。
青紫蘇も間引きしました。

バジルめちゃ出てきた
種から始めて作ったけど私でもできた。
大きくなったらバジルソースを大量に作ろうって思う。
エゴマは天ぷらにして、焼肉とかに巻きたい。
青紫蘇も天ぷらかな。あと刻んで料理に使おう。
私の悪いところは、植えて成長しても花が咲いて食べないっていうこと。
春菊は花が咲いてます・・

紫陽花は来年かな。
チューリップの球根。

チューリップ枯れてきて、旦那がプランターから出したけど
球根あった。すぐにできるんだね。
これまた植えたら来年はながさくかな?実験してみよう。

パクチー、復活しようるかな?
花が咲いた。。

春菊花が咲いた。
葉っぱだけとってテンラプにしてみよう。

ガイドブック買った。

先週は習字を提出してきて、(1級になったよ。)
そのまま隣町まで行ってガイドブック買ってきた。
旅行の下調べだけしてる。航空券が貯まったら買う予定。
来年か再来年かな。
計画するだけしてる。下調べしていても楽しい。
スイスのガイドブックってあまりない。
ドイツはミュンヘンが楽しそう。ミュンヘンからフランクフルトまでが大きい流れだね。古城巡り行こうかなって思ってる。
みていたらあすこも行きたい、ここも行きたいってなってる。
ユーレイルぱすが楽しいので今ハマってる。
その時刻表を調べながらルート考えてる。
飛行機も考えたけど、お金かかるので鉄道がいいなって思う。
宿代は二人で20000円以内がいい。安すぎるの嫌だし、トイレが汚いの無理やし。10000円はないと思うからそれぐらいから調べてみる。

お蕎麦食べました。
ダイエット中。。
え。。
メロン安かった。800円ぐらい。

帰りに写真にあるお蕎麦食べた。
このお店めっちゃ美味しいです。次もいく。
ダイエット中だからとろろ蕎麦だけにしたのに帰りにパン食べてしまった
さらにレベル上がってる。温め方失敗してたかな。
サクサク感がなかった。
めっちゃお腹減るんだよね。
メロンは美味しくいただきました。

キャほーい。
この日の晩御飯。

メロンの感激あまりなかった。
すごいやん。メロンやん。
とかなかったなぁ。。
旦那の話。

ここから旅の下調べ
15日間ぐらいは行ってそう。
今回は少し節約旅にするのでトランジット使います。
航空券代が貯まったら買う予定。
でもあまりヨーロッパとか行くってTwitterとかSNSに言わない方がいい気がする。それをみて悪さする奴もいるかもしれん。

一応、ミュンヘンに行こうって思ってる。航空券は
旅の流れはこんな感じです。
ヨーロッパは遠いから行ける時に行っときたい。

飛行機で往復4日間。

1日目 飛行機に乗る。
2日目 現地到着 ミュンヘン
3日目 ミュンヘン泊。まだ下調べ中。行くのはレジなんとか宮殿とか。
4日目 ミュンヘンからザルツブルグ 日帰り観光
   ザルツブルグからウィーン
   ウィーン泊。ウィンナーコーヒーの発祥の店に行ってみたい。
   関口さんが行っていた気がする。
5日目 ウィーン1日観光。
6日目 ウィーンからブタベストへ移動。2時間ぐらいで行けるから行ってみる。
7日目 ブタペストからスロバキアに移動。
   この日は少しハード。
   スロバキアからチェコのブルノ行って少し観光。
   ブルノからプラハへ移動。
8日目 プラハ観光
9日目 プラハからニュルンベルグ観光 泊まる
    バイロイト行きがプラハから表記されないからないのかもしれん。
    チェコの第四の都市があるけどバスしかなさそう。。
10日目 ニュルンベルグからバンベルぐに移動。
    ここは30分ぐらいで行けるかな?
    バンベルグかローデンブルかで悩み中。川沿いの景色を見るか
    ローデンブルグ見るか。下調べと食べ物見てから考える。
    バンベルグからフランクフルトに到着
11日目 フランクフルト観光
12日目 フランクフルトからバイデンベルグに行って観光
    スイスのチューリッヒへ移動
13日目 チューリッヒからミュンヘンへ移動。
14日目 ミュンヘン
15日目 ミュンヘンから日本
16日目か15日目 日本到着。

こんな感じです。
鉄道の駅からすぐに行ける場所だったら候補に上がる。
さらっと街の中を見て、名物料理食べたい。
体力があまりないのであまり歩かないコースを選びたいです。
プラハは涼しいみたいなので楽しみ。
ブタベストとプラハで充電してもいいね。
あまり食べすぎない。
スイスかプラハかで迷って
チューリッヒの滞在時間を短くしてみました。

スイスはスイスで別に行こうかなって思う。
マッターホルンみてみたい。山登り苦手なので見るだけ。
ベルンっていう街が世界遺産なので気になる。
いっぱあるね。
その時はミュンヘンからスタートかミラノからスタートかな。
ミュンヘンからだとスイス行ってミラノ行って
モナコ?に行って海沿いのフランス行って
バルセロナに行って
そこまで行ったら飛行機でポルトガルまで。
ポルトガルからスペインの主要都市までの交通がなさそうなので
鉄道がいいので飛行機かな。
飛行機から一番近い都市まで移動かな。

航空券貯まったら買う予定。
旅行してもいいって言われたので私旅行するよ。
自分の旅行するから。
それが今の私の生きがい。

今日からまた歩いて体力作り頑張る。