見出し画像

久しぶりすぎて

宇宙の法則はネバーエンディングストーリーが語っている気がする。
こんにちは。
バイトの面接落ちました。
体力的に自信がなかったので残念だけど良かった気がします。
聞いたら半年後にはまた面接に行っても良いらしい。
行くかわからないけど求人の数が少ないので、
まずは2時間から始めたいので痩せて、体力ついたらまたバイト面接に行こうと思います。
できたら交通費だけが良いんだけどな。面接に行くの。

その日の夜も体力作りでウォーキングしてきました。
帰りにやけ酒で?居酒屋に行ってきた。
滅多に入れない白レバーのお店。
久しぶりに食べたけどこんな味だったっけって思った笑。

宝山のんだ。

私やっぱり鹿児島の無愛想なおじさんがやっている居酒屋が好きかな。
値段も手頃だし。
このお店はハイボールは美味しかった。
健康とダイエットのために毎月は行かないけど、2ヶ月に一度は行こうかなって思います。

翌日のウォーキング。
この日は9000歩超えました。
月曜日にサボっていたのをなんとか取り戻せた感じ。
土日は家でゆっくりしたいので(ドラクエしないと)
5日間で35000歩行けるようにしたいので
その週は7000歩頑張るよ。
腰痛はまだひどいですが。

散歩がてらに買った。

わらび餅が美味しかった店にまた行きました。
わらび餅は高いから我慢して気になっていた葛餅と5月の節句にういろうを買ってみました。葛餅は木の根っこから多分とっていた気がする。
尼寺でしてました。
ういろうはお米で名古屋の名物なんだって。
演劇で使う外郎売りは薬売りの話なので別やな。
あれは歌舞伎で出る演目なのかな?外郎売り。

味見。

葛餅はあっさりして寒天みたいな感じかな?
美味しかったです。
わらび餅に黒蜜あったら良いけどね。
ういろうも美味しかった。温めて食べると良いみたい。
季節のお菓子みにウォーキングがてら行ってもいいね。
20年ぐらい住んでいるのに知らないことばかりだったんだね。
気になっている中華屋さんは夜いつも見るんだけどダイエット中なので
昼がいいです。

体重が痩せて自分に自信がついたら
またバイトの面接に行こうかなって思う。
年齢を気にしていたら何も出来ないから私頑張る。
60過ぎても頑張って仕事してる人いるもんね。

猫のご飯買ったけど1000円近く値上がりしてる。
値上がりしすぎやないか?

能楽の人がいいねもらってみに行ってみました。
能楽すきな人がいて嬉しい。

今月チケット買いたいなって思ってみています。
解説付きでみようかなって思ってる。
有名な演目は高いみたいだね。
いろんな演者の人たちがいるので色々みてみるのもいいかなって思う。
行ったらまた感想言います。
初心者目線で。
今度は能楽堂のステーキ弁当を食べてみたい。
能楽が今私の楽しみかな。

デワデワ。