見出し画像

映画『雨を告げる漂流団地』大人になるって切ないね

『雨を告げる漂流団地』

2022年 120min


STORY


取壊しになる団地に忍び込んだ子供達は、気かつくとなぜか団地ごと海に漂流!?サバイバルしたり、ケンカをしたり、仲直りしたり、子供たちのたくましさがかっこいい。少年少女のひと夏の成長物語。

REVIEW

団地が漂流?題名のインパクトから興味をそそられる。
なぜ’’思い出の団地’’とともに漂流しているのか。

漂流していたのは団地だけではなかった。思い出のスイミングスクールのプール、百貨店、遊園地の観覧車まで。

物に残る記憶は忘れがたい。なくなってほしくないものはどんどん去っていき、新しいことはどんどん増える。残念なことに時は待ってくれないから過去の思い出に浸りすぎると、現実とのギャップがもっと大きくなっていく。

大人になることは別れと出会いの連続。

悩んで苦しんでそれぞれが捨てがたいものと向き合う。

変化は誰だって怖い。でもそれはみんなも同じ。

あの頃は決して戻っては来ないけれど、その時間、その場所で過ごしたことは変わることはない。ふと自分で自分を縛り続けていただけだったと知ると歯を食いしばっていたものから解放されるかもしれない。

思い出は心の中の引き出しに大切にしまっておこう。


 

 

#もし漂流したら
#スカートよりズボンの時であってくれ
#と余計な妄想をする
#夜に見たらからちょっと怖かったな

#漂流団地 #映画 #映画鑑賞

 

※個人の感想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?