6月20日

今日は久しぶりの友達と電話で話した。私は電話がどうしても苦手なのでよっぽどでなければ他人と電話をしないのだけど、今日はちょっと用事がありかけた。

その友達は子供達がまだ赤ちゃんの頃に何年か同じマンションに暮らしていて、当時しょっちゅう一緒にどちらかの家で子供も夫達も一緒に晩御飯を食べていた。彼女の地元の広島のお好み焼きをいつも上手に作ってくれた。でもまだ若かったので、お互い見栄をはったりいいとこ見せようとしたりしてしまっていた時期もあったのだけど、歳をとってそういうのがお互い無くなって本当に楽しく話せた。40代後半になって今更新しい友達などそう簡単にできるものでもないので、前からの友人は本当に貴重だと思う。
私は、人付き合いが下手なのでこうして離れても時々電話して楽しく話してくれる友人が少しでもいてくれる事が嬉しい。いつまでも元気でいてくれたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?