見出し画像

11月29日

仕事頑張らなきゃと思いつつ、マイペースなよく喋る人とペアの日なので少し気が重かった。よく喋る人は私が何をしていても喋り続けるので最近では、もう無理、今聞けない、となったらだいぶ年上だけど遠慮なくタメ口で「ちょっと待って」と言うようにしている。そうでないと私が忙しくしてるのが全く伝わらない。でも、少し手が空いたそぶりを見るとすぐに続きを話し始めるので下手に話を振らないようにしている。なので今日も少し疲れてしまった。
晩御飯はみんなが大好きな塩バターの白菜と豚の重ね煮にした。それと白ごはん.comで見たほうれん草サラダ。
どちらも美味しくできたし、白菜の重ね煮は明日の長女のお弁当にも使えるし(保温ジャーに入れて、あとおにぎりと持たせる)便利だ。
夫はもう体を考えて平日は飲まない、と誓い合ったのに遅くに帰ってきてハイボールを作り始めたので私も少しもらって飲んだ。晩御飯を完食した後に残り物の焼きそばまで食べようとしているのでやめさせた。
長女が次女に前髪を切ってもらっていて2人でなんだか楽しそうにしているので微笑ましくそばで見ている。私も姉妹が欲しかったなぁと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?