見出し画像

激ゆる筋トレ日記51・52日目 ストレッチの大切さ


今日も地道にコツコツと!

少しずつですが、1セットの回数も増えていき、セット数もコンスタントにこなせるようになってきた現在、突然肩甲骨から広背筋付近にかけて痛みが走るようになったので、今日は本気でストレッチをしました。


とは言っても、部活時代のストレッチと言えば、公式サボりタイムでした。

トレーナーも脳みそまで筋肉の人だったので、とにかく筋肉を付ける!ケアは自分でしておけ!ケガする奴が軟弱!的な指導方針でした。

なので、各自それぞれの体勢でサボりタイムを満喫していました。


そんな私が初めてちゃんとストレッチをしよう!と思っても何をすれば良いのか分からないので、困った時のYouTube

「肩甲骨 ストレッチ」で調べると見切れないくらいの動画が。


いざストレッチ!



初めて気付きましたがストレッチって本気でやると汗かくんですね。

そして動画内で一緒にやりながらワンポイントアドバイスもしてくれるので、目線一つで部位の伸び方が違って驚きました!

そして何より痛みがやわらいだ!!

こりゃすごい!
10分くらいのエクササイズでかなり効きました!そしてポカポカしてくるのが分かって楽しい!

すぐにチャンネル登録。

そして体が不調な時は無理せず、しっかりとストレッチをする日にして体と心をリフレッシュしよう!

そんな事を感じた一幕でした。


51日目・52日目のメニュー

朝活
1セット目
プッシュアップ25回
クランチ45回
スーパーマン50回

2セット目
ナロープッシュアップ25回
バイシクルクランチ45回
Tレイズ50回

3セット目
プッシュアップ25回
クランチ45回
スーパーマン50回

53日目のメニュー(ノーカウント)
キレイなお姉さんが教えてくれるストレッチの動画で、初めてちゃんとした体のケア+脳筋卒業


いやー!今日も良い1日でした!
では!お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?