見出し画像

わたしについて


noteというものをよく分かってはいないが、なんだか何かを書きたい衝動に駆られて『書く』ということを始めてみようと思う。

なんでこのタイミングかって、岸田奈美さんのマガジン購読無料キャンペーンをやっていたのだ。
本も持っているけれど、岸田さんの文章を読んでいたらわたしも何か書いてみたくなった。

あと、病院の待ち時間が鬼のように長くて暇なのだ。そんな理由で良いのだ。


わたしについて

旅行先では看板を熟読する

年齢  30代
住まい 東北
身長  157cm
体重  痩せ型
性格  争いを好まず人のサポートを好む仲介者タイプ(NIFP)
仕事  病院勤務(リハビリ)
友達  狭く深く


どこにでもいないけれど どこにでもいそうな、特別でない平均的なわたし。

職場では患者さんから「うちの姪っ子に似てるのよ〜!!」ってめちゃくちゃ言われる。

そんなにこの顔おるんか?親戚に?


性格は争いを好まない。
学生時代はそこそこ運動もできたけれど、なにせ人を蹴落としてまで上に立ちたいという向上心が1ミリもないので、スポーツは向いてないと思った。


それから、わたし自身は特段面白いわけでもない。面白いことも言えないし。

だけどわたしの友達はめちゃくちゃ面白い。
オモロなことが向こうからやってくるタイプのミラクルな友達が多くて、旅行では抱腹絶倒笑神様が帯同する。


そんな平均点なわたしの平均的な日常。

すきなもの

うちわも作る


・オモロが向こうからやってくる友達
・4つ下の優しい恋人
・あたたかく適当な家族

・ビール
・コーヒー
・甘いもの
・旅行

・ミュージカル
・舞台
・ジャニーズ(関ジャニ∞、Aぇgroup)
・錦戸亮さん
・刀剣乱舞

これらがあれば生きていける
これらがないと生きていけない


夢と目標

ときどき力を抜いてだらだらしながら
ときどき旅行とか舞台とか小さな贅沢しながら
つつましく丁寧な毎日を送ること

たおやかで芯のある女性になること

学ぶ気持ちと感謝の気持ちを忘れないこと

とりあえず直近の目標は
学会の論文提出2編と
移動支援の認定をとることかな、、、

学ぶことは好きだけど勉強は苦手です。



ここまで書いてみて、
まじでわたし自身はなんもおもしろ成分がない。
年々おもしろ成分が減っている気すらするけれど、まあ仕方ない。



平均点なわたしの平均的な日常。
それしかないので、それがコンセプトです。

昔からずっと世界観が好き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?