見出し画像

かわせみ3を使いたいのにVenturaにしてから英数キーを押しても標準IMEに変更されて困っていたけどどうにかなった話

備忘録。他のソフトは使いません。
あんまりパソコン得意じゃない人向け。

キーボード設定を開きます。

−を押しても消えません。邪魔だなあ。


+を押して入力ソースにUnicode 16進数入力を追加します。

英字入力を内包してるキーボードならなんでもいいっぽい?


標準IMEの英字キーを入力ソースから削除します

バイバイ!ABC!


消えました。

消えました。
これで英字キーでかわせみ3の英字入力に変換できるようになりました。

Unicode 16進数入力を普段使っている人にはごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?