見出し画像

夫と意思疎通できずイライラしてしまった話

今日あった話です😇
はじめに言っておきますと夫はミリも悪くないです。

夕方あたりに、あ〜買い物行かなきゃな〜雨降ってるし面倒だな〜でも行くしかないんだなって時に……(文を書く力が弱いので台本みたいに書きますね)

👩‍🦱▶私
👨‍🦱▶夫

👩‍🦱「外寒いかな〜?」

👨‍🦱「雨降ってるよ」

👩‍🦱「いや、気温の話をしてるの」

👨‍🦱「この格好でわかると思う?」(もこもこパジャマを着ていた)

👩‍🦱「そうじゃなく!!気温確認して欲しかったの!!ぜんぜん話かみあわないじゃーん!」


こんな感じです。完全に私が悪いです。
ちょうど外に出る支度をしていてスマホを見ることができなかったので夫に確認して欲しかった趣旨を伝えずに気温を確認しろというのはかなり理不尽なことです。

こういう言われたことにたいして、今回の例で言えば現在の気温を確認するという察しが当たり前と思わないで欲しいと日々母親に対して思ってたことを自分がやってしまったことにショックを受けてしまって……買い物の行き帰りを悶々としながら歩いてました。

帰宅後謝罪をすると「謝れることあったっけ?」ときょとんとする夫😂

自戒を込めて記録に残したいと思います。

 写真は今年の2月に行ってきた新婚旅行先で撮った熟年夫婦っぽい記念写真です。
なんか……言った場所と記念撮影の構図が熟年夫婦感を演出してますよね😌

ずっとずっと現物見たかったので感動した通潤橋。残念ながら放水できる季節ではありませんでした。
急な階段を昇って大変な思いするお城しか入ったことがなかったので現代的な内装に驚きました。まだまだ直しきれていない部分が多くあり地震のの脅威を再確認しました。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?