見出し画像

買ってよかった健康グッズ②Nクール寝具

健康グッズと言っていいのか?という疑問はありますが、これからの時期に本当におすすめなので紹介します。

ニトリの接触冷感シリーズ「Nクール」の寝具で、冷たさの度合いによってNクール、Nクールスーパー、Nクールダブルスーパー、Nクールダブルスーパー極冷があります(2020年7月時点)。

私が購入したのは「Nクールスーパー」の敷きパッドとピローパッドです。

これが本当にひんやりして気持ちいい!
背中のあたりは時間が経つと熱がこもってきちゃうけど、手足はまあまあ冷感が保ちます。特にピローパッドで頭と首がひんやりするのがいいです。

店頭で触って確認した感じでは
・Nクール…あまり冷たく感じない。さらさらしてるだけ
・Nクールスーパー…ひんやりする
・Nクールダブルスーパー…ひんやりするがNクールスーパーとの差は感じない
・Nクールダブルスーパー極冷…ジェル入りなので硬い、そして高い

といった違いだったので、バランスがよくコスパのいいNクールスーパーにしました。リバーシブルになっていて裏面はメッシュ素材。夏以外は裏を使えば冷たくありません。色はホワイトを選択。

ピローパッドではなく枕カバーにしようかとも思ったのですが、店頭では枕カバーはブルー以外売り切れだったのでピローパッドを選択。背面ゴム留めタイプなので寝返りすると枕からずれてきます。でもまあ税込799円と安いので全然OK!

注意とデメリット
・乾燥肌や角質がガサガサしている人は引っかかって毛玉ができやすいかも(レビューで「すぐ毛玉ができた!」という人が何人かいたので。私は大丈夫です)。
・ナイロン、ポリエチレン、レーヨンの化繊なので、手触りダメな人もいそう。
・洗濯は「ネット使用、温度30度までで非常に弱い洗濯、タンブル乾燥不可、漂白剤不可、日陰で吊り干し」なので、普通にガシガシは洗えません。

手触りやひんやり感は実際触ってみるのが一番なので、ぜひ店頭で確認してみてください!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?