毎日の気づき 31

お別れが重なると心が頑張れなくなる。

10代の頃からそう。

高校の卒業が近づいて
当時のバイト先の友達に

「どうして終わりがあるんだろうね。」
って聞いたら

「始まりがあるからだよ。」
って言われたのを覚えてる。

何回経験しても、お別れには弱い。

出会うための別れだって
頭ではわかっていても
やっぱり寂しいものは寂しい。

ご縁が続く人もいるし、
歳を重ねてまた会える人もいる。
そのとき自分はちゃんと笑っている。
それもわかる、わかっているんだけどね。

何年経っても、お別れのたびに
わたしは寂しいと思うだろう。


明日も大切な人たちが元気で過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?