見出し画像

頭がお花畑

「きみは頭がお花畑だよね。」
と言われたことがある。

「わたしがお花畑なら、あなたは芝刈り機だね。」
と言いたかったけど心にとどめた。

わたしの頭が仮にお花畑だとしたら
わたしが咲かせたお花たちを
片っ端から、容赦なく刈り取ってくる。
わたしが良いほうに捉えようとしたことや
発言を否定してきたり、茶々を入れてくる
そういう人だった。

でも片っ端から刈り取られたあと、そこから
もっと綺麗なお花が咲くこともある。
そう考えることにした。
わたしの頭はお花畑なのかもしれない。
それでもいい。
たくさんの綺麗なお花を咲かせられる人なら
それがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?