毎日の気づき 33

【心内に動けば詞外に現る】
胸の中で思っていることは自然と態度や
言葉に現れてしまう。

メモしていた言葉がふと目に入るとき
必ず何かに気付かされる。

メモしたときも何か思ったことがあって
したんだろうけど、覚えていない。
この言葉を読んで思い当たることがある。

人生はずっと学びだ。
繰り返し繰り返し、
懲りもせず、また繰り返す。

本当は自然に内から出てくるくらいの
心持ちでいたい。
今回も気づかせてもらったから
この言葉を考えてくれた先人に感謝しよう。

そして、明日は今日よりも
ありがとうでいっぱいの日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?