見出し画像

ペーパーフィルターホルダーをつくりました

こんばんは。こうへいです。

最近はあまりやってないんですが、たまにレザークラフトをしてます。
年末に暇つぶしがてらに工作?をしたので載せておきます。

家でドリップコーヒーを飲むんですが、そのときに使うペーパーフィルターのホルダーです。

二枚のヌメ革を縫い合わせただけの簡単なつくりです。

画像1

ポケット部分は少し折り目をつけたのとコーナーに切り欠きをつけて、入れられるフィルターを増やしてます。

ハトメをつけて画鋲で壁に貼れるようにしています。

本棚の一角にサーバー、ドリッパー、ミル、フィルターがきれいにおさまりました。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?