見出し画像

継続スキル WEEK4

成長するための継続にもモチベーションは不要

モチベーションは捨てていい 常に高い状況にあるわけでもないのにその日その日によって気持ちに左右されるのはもったいない

セルフマネージメントが必要になる

仕組み化する

仕組み化をするとモチベーション関係なく継続することができる

時間の確保をする 

皆平等に時間があるのだから時間がない訳が無い

スケジューリングをする

1行動を書く *予定を書かない 例カフェに行く、人と会うなど
2目標管理シートを書く
3タスクごとに時間制限  *時間ごとに動く、タスクが終わらなくても次の 行動に移る
4緊急、緊急でない、重要、重要でないを分ける
https://images.app.goo.gl/6mhEFfzZmxBC6m5A6
緊急で重要は減らす、緊急でなく重要は増やす、緊急で重要でないは放置、緊急でなく重要でないはやめる

時間には2種類

生産時間

非生産時間
無駄な時間をなくす
マルチタスクをする
学んだことをすぐアウトプット

成功に近道はない!

千里の道は一歩から

泥臭く継続し、成長する。


MUP
https://www.takakitakehana.com/mup

僕のインスタもみてください
Instagram.com/kogure_j

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?