見出し画像

4realを事業譲渡しました

11月1日、フィギュアの真贋保証付き個人間売買サイト「4real(フォーリアル)」を、グローバル広告事業を展開されるYICHA社へ事業譲渡しました。
https://uridoki.co.jp/news/press/2020_1101_1128/

コロナ真っ只中の今年3月にリリースし、いきなり海外配送ストップという所から始まった事業でしたが、スタート三か月で50万PVとなり、熱量の高いユーザー様たちにご利用頂きながら、兎に角フィギュアと共に駆け抜けた半年間でした。

私自身、4real事業運営はもちろん、UI/UXなどにも携わり、若いメンバーと共に事業を育てることができ、学生起業したばかりの漫画の大人買いサイトを運営していた頃を思い出しました。

世の中的には、偽物やコピー品はまだまだ増えていき、フィギュアの偽物もこれまで以上に増えていくことでしょう。
4realはYICHA社を通じて、そうした大きな課題を解決していくサービスになっていくことと思いますので、引き続き4realを応援して頂ければ幸いです。

最後の思い出に、ハロウィンでもないのに、今年3月のリリース時に体を張った写真を貼って締めたいと思います。

4realを応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

画像1


追伸
早速BRIDGEさんに取り上げて頂きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?