見出し画像

最近のあれやこれや


こんにちは。
今日は朝早くに目覚めてしまうくらい
ものすごい雨が降っています。
外出する時は気分が上がりませんが、
雨の中お家でゆったり過ごすのは大好きです。

最近のこぐま屋は、表面上は変わっていないように見えて、実は裏側でなんやかんや動いている感じです。


○5月くらいからかき氷を始めました
お味はコーヒーとレモンジンジャーの2種類です

昨日お電話で、"金時のかき氷はありますか"
と聞かれ それがなぜだか衝撃で、夢に商品として
登場してしまい、今この瞬間にも3種類めに金時を
書き加えようとしてしまいました、実際はありません。

レモンがたくさん余っていたようでスペシャルverです。
コーヒーかき氷は、中にソフトクリーム入りです。



○9月から炭酸珈琲が始まりました

オレンジの果汁でとっても爽やかな味わいです。



○お菓子の試作をしています

9月末で、現在お出ししている
・ベイクドペッパーチーズケーキ
・黒みつときなこのロールケーキ
・パウンドケーキ
この3つがなくなってしまいます。
ケーキ屋さんがなくなってしまうと聞きました。

それに伴い、お菓子作りのセンスが抜きん出ているスタッフ2名により、これらに代わるお菓子を自作で提供できないかということで、試作段階のところです。

レシピを忠実に作るのとは違い、1から作る、
そしてそこにオリジナル性を求められると少し難しい部分があり、それが出来るのはすごいことだなあと、噛み締めながらもぐもぐしています☺︎

まだどのお菓子が採用されるかは未定ですが、
こちらとしては、
お客様に提供するときに大切に説明することで、
お二人に少しでも尊敬と感謝を示すことが出来れば と思っております。
丁寧に作っていただいた背景が思い浮かぶように。。お客様に伝わるように。。
愛する我が子のように提供したいです。

今後を楽しみにしていてください!

試作のお菓子。
美味しさに感動し、思わず目を瞑ってしまいました。



今日はちゃんとしたご報告がたくさんだったので
お次はくだらないことを書くかもしれないです。


9月は涼しくなり始めますように。。🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?